
vol.17 名古屋旅行 1

旅の原点!名古屋に行って参りました~!










1日目。



月曜日だったので、いろんな施設はほぼ休館日…。

なぜ月曜日休みにするの…。




ってことは置いといて、
パン食べ放題ができる、喫茶リヨンへ。

f:id:mikityyyy:20170209142800j:plain

10種類くらいあって、
一個一個が小さくカットされているので食べやすい!

女性やお子さまへの配慮もできてるな~と思いました。





たらふく食べたあと、
もう一件喫茶店へ。

f:id:mikityyyy:20170209143056j:plain

ここのパンはふわっふわで、
卵もトロットロで、とっても美味しかったです◎

ついでに店内もおしゃれでゆったーり♪













もちろん!名古屋に来たらここ!


f:id:mikityyyy:20170213205741j:plain


f:id:mikityyyy:20170213205832j:plain


f:id:mikityyyy:20170213205845j:plain



そう!熱田神宮です。

毎年何かしらの理由で名古屋に旅行するから、
必ず挨拶に行きます。

平日なのに続々と人が訪れる、
人気スポットですね。




今年も「旅行守」を買って、
去年のものと入れ替えました!












そのあとは~ぷらぷらして~
どうにかお腹をすかせて、
コーヒーカジタさんへ。


f:id:mikityyyy:20170213210213j:plain


f:id:mikityyyy:20170213210226j:plain


f:id:mikityyyy:20170213210239j:plain


たぶん、たぶんだけど
店内を改装されていました!!


自分では初めてだと思って調べていったけど、
実は2回目ということに気づきました。



何年か前の自分と今の自分の
カフェへの価値観は同じなんだと思い感動しました!
我ながら!



ここのカフェは、コーヒーも本格的。
ケーキもとっても美味しい(^q^)
それに加えて雰囲気も素敵で、居心地よし。

でもお客さんがたくさん来られるので、
長居するよりは美味しさを噛み締めてすぐ出る!
って感じかな。










さてまた地下鉄を乗り継ぎ、
今回の旅の目的!

『なばなの里』

へ!!!








f:id:mikityyyy:20170217215818j:plain


f:id:mikityyyy:20170217215846j:plain


やっぱりええなぁ。
ほんっとにキレイ。







お気に入りの1枚がコチラ。


f:id:mikityyyy:20170217215939j:plain


撮ったあと、
「パンフレットみたい!」
って思わずつぶやいていました(笑)













実はなばなの里に行くのは今年で3回目。
ようやくね、3回行ってようやく気づきました。

イルミネーションは、
ひとりで行くものではないぞ、と。


今回は平日に行っちゃったからなおさら、
周りの人に紛れられなかったし
写真を撮ることメインに行くんだけど、
やはりカップルで見たい!(笑)






って言いつつ来年もひとりで見に行きそうです。

それは、
ひとりで見に行きたいくらいキレイってこと!
毎年変わるテーマにいつも見とれています。

また楽しみにしてよーっと!








f:id:mikityyyy:20170217220449j:plain


f:id:mikityyyy:20170217220507j:plain


はぁー、キレイだった!!

















2日目に続く。(予定)