

10/4(火) 鳥取2日目。

昨日飛べなかったパラグライダーですが、
早朝の方が飛べそう!とのことで
7時にホテルまでお迎えにきていただきました。



砂丘についてすぐ準備してしゅっぱーつ!

※ちなみに荷物は7kg(?)くらいのものを背負って
砂丘を10~20分くらいは歩きます※




今日はとてつもなくじめじめしていて
長袖を来てきたことを大変後悔いたしました(._.)

汗だっくだくになりながら到着!!


昨日教えていただいたことを復習しながらだったので、
ついてすぐ準備していざ飛行!




f:id:mikityyyy:20161009213936j:plain


自分1人しかいなかったので
周り気にせず伸び伸び飛べました~



いやー、もう!気持ちいい!

1人で飛べることにも感動したし、
着地失敗しても痛くない!

ずーっとタンデムで飛びたかったけど
こっちで良かったと心から思いました。


次行くときは1日コースがいいな!





2時間くらいで終わってしまったので
さて、ここからどうするか…

また砂丘にいてもなぁ(足の疲れが…)となったので
とりあえず着替えにホテル戻って
倉吉のほうを巡ることにしました!




f:id:mikityyyy:20161017130907j:plain



f:id:mikityyyy:20161017130927j:plain

キレイな色した鯉が泳いでいました!





ちょっと休憩したくなったので、
こちらの雑貨屋さんの2階カフェへ。

f:id:mikityyyy:20161017131010j:plain





f:id:mikityyyy:20161017131053j:plain

カプチーノをいただきました!
泡の感じがちょうど良い!


f:id:mikityyyy:20161017131100j:plain

お砂糖入れがアンティークっぽくて良い。
マクロでそれらしく撮影しました。




ふぅー!一息ついたので、また歩きだしました。


f:id:mikityyyy:20161017131307j:plain


f:id:mikityyyy:20161017131311j:plain


f:id:mikityyyy:20161017131316j:plain




ずーっと歩いてても時間つぶせないな~
と思ってふらふらしてて辿り着いた石屋さん(?)へ。

ターコイズって名前を知ってるくらいで、
誕生石があるとか石には一つ一つ意味があるとか
そーゆーの全く知らずに店内を見てました。

んー、せっかくならお土産になるものも欲しいし…よし、作ってみよう!

定員のお兄さんに声をかけます。





あれこれ悩んでできたものがコチラ!!


f:id:mikityyyy:20161017131719j:plain

赤がキレイで色みのあるように仕上げていただきました!
かっわいい~♪大満足!





またふらふら歩き出して、
倉吉で一番気になっていた【くだものや】さんを発見!

HPではどうやら火曜・水曜定休日。


きっとやってないんだろうな~
と通りすぎようとしたら、どうやらやっているらしい看板を発見!

中にも人を発見!




f:id:mikityyyy:20161017132916j:plain


f:id:mikityyyy:20161017132922j:plain

どうやら台風で明日は営業できないから今日開けたとのこと。

本当にラッキーでした!




そんでもって【くだものや】さんのお姉さんと
地元が近くて話が盛り上がるのなんの!

よく買い物に行くところを知っていたり
○○線の○○駅に住んでて~とか


「知ってます知ってます!!!!」

ってな感じで。



これからどこいこう~ってなってたところに
こんな話の盛り上がる方と出会えて最高でした!


立ち話したあとは、いただきました!


f:id:mikityyyy:20161017132943j:plain

梨グリーンにメイプルグラノーラをトッピング!
とっても健康的なドリンクでした!








お腹を満たしたあとは散歩できるところを聞いて
またふらふらしました!


f:id:mikityyyy:20161017133653j:plain



f:id:mikityyyy:20161017133718j:plain



f:id:mikityyyy:20161017133725j:plain



f:id:mikityyyy:20161017133731j:plain



早めにホテル戻って、
行きたかった居酒屋【こころび】さんへ。

ちなみにココは平日でも予約して行ったほうが確実です!




カウンター席で大将やスタッフと会話しながら楽しめる居酒屋でした!

そんでもってお客さんで某会社の社長夫人が来ていて
ビール2杯と美味しい海鮮をいくつかご馳走になりました!


そう、いわゆるラッキーdayでした!



f:id:mikityyyy:20161017134539j:plain


f:id:mikityyyy:20161017134544j:plain


f:id:mikityyyy:20161017134549j:plain

はぁー、美味しかった(^q^)


大人のジョークとやらを楽しみましたよ♪(笑)









良い感じに酔っぱらって
ホテルに戻りました!




3日目に続く。