
8/14(日)

赤岳展望荘で爆睡。
星空を期待して、2時と4時に目覚ましかけたのに爆睡…
おかげで目覚めてしまった父に、朝から怒られました(笑)



昨日山小屋に着いたのが遅かったので、5:45~朝食。

f:id:mikityyyy:20160815201319j:plain

美味!
コーヒー飲み放題だから、朝からたくさん飲めるのがまた嬉しい。




外を見回すとあたりは霧だらけ。

本当は横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉の予定でしたが、疲労と天気で諦めました。



「7時には出発しようか!」
となり、ゆっくりしていると晴れ間が!!


f:id:mikityyyy:20160815201708j:plain

ジャーン!
ちっさく富士山見られましたヽ(^。^)ノ




f:id:mikityyyy:20160815201834j:plain

f:id:mikityyyy:20160815201904j:plain


赤岳もくっきり見られました♪

f:id:mikityyyy:20160815201803j:plain

待ってて良かった!
晴れて良かった!

初めて迎える山での朝は、とーっても気持ち良かったです。



7:25 赤岳展望荘出発

行者小屋~赤岳鉱泉~美濃戸山荘を目指します。



8:20 行者小屋到着

f:id:mikityyyy:20160815202231j:plain

f:id:mikityyyy:20160815202240j:plain

天気は最高!
すっきり晴れるのもいいけど、青い空に白い雲の感じも好き。


途中中山展望台に寄って…



9:20 赤岳鉱泉到着

f:id:mikityyyy:20160815202349j:plain


ここで少し休憩です。

f:id:mikityyyy:20160815202414j:plain

f:id:mikityyyy:20160815202422j:plain

パスタとカレー両方美味でした。


f:id:mikityyyy:20160815202506j:plain

f:id:mikityyyy:20160815202510j:plain



11:35 美濃戸山荘到着

いやー、歩いた~!
途中ニホンエゾシカに会いつつ、写真撮りつつ、だんだん口数も減りました。


そしてなんと、、、転びました!(笑)

「はぁー、足疲れた~
やっぱり下りは辛いな~」

なんて気を抜いていたからでしょう。
足元の木につまずいて、ドーンと、派手にね(笑)
カメラのレンズフードが傷を負った。
痛かったけど、もう笑えた。

またもやドジエピソードが増えました。



12:25 八ヶ岳山荘到着

f:id:mikityyyy:20160815203308j:plain

良かった!登れてよかった!
無事でよかった~ってなりました。



ほんで帰りに『もみの湯』で温泉に浸かって帰りました。








初の赤岳、初の山小屋。
道は険しいところがたくさんあったけど、2日間楽しく登れました。

もっともーっといろんなところに登って、経験積んで、年食っても登山を楽しんでいたいと心から思いました。


旅行もそうだけど、泊まりっていいね(笑)
お金かかるけど。

でも時間に余裕が出るし、夜はライトで照らしながら外に出たりできるし。
あわよくば星空も。
冒険してるみたいな、ワクワク感がたまらなかった。



やっぱり長野はいいなぁ!
また行くぞ、長野!

f:id:mikityyyy:20160815204020j:plain