
八ヶ岳最高峰赤岳 1

8/13(土)~14(日)の1泊2日で両親と赤岳登山に行ってきました!

かれこれ半年ぶりくらいの登山でとっっても疲れました。
いやーでも楽しかった!

というわけで、時間と共に振り返ります。





6:40 美濃戸口到着

f:id:mikityyyy:20160814200643j:plain

渋滞を切り抜けて、やっと着いたー!
途中で雨も降ったんだけど、途中で止んで安心。
準備をして出発です。



8:00 美濃戸山荘到着

f:id:mikityyyy:20160814201015j:plain

「ここまでは砂利道で歩きやすーい♪」
なんて思ってたら、
「ここからが本番よ」
的なことを母に言われ、(((((゜゜;)。



11:05 行者小屋到着

f:id:mikityyyy:20160814201236j:plain


f:id:mikityyyy:20160814201245j:plain


f:id:mikityyyy:20160814201313j:plain

いい感じに晴れてきて、カメラ活躍!

さーて、ここから阿弥陀岳を目指します。



13:05 阿弥陀岳前到着

ここでの天気は曇り。
せっかく登るなら360度のパノラマが見たい!
諦める?行く?を繰り返し、

「せっかくなら行こう!!!」

よし、登るぞー!!



13:35 阿弥陀岳到着

f:id:mikityyyy:20160814202145j:plain


f:id:mikityyyy:20160814202205j:plain

ガスってたねー。
だけどこのクライミングみたいな道が楽しかった!
登る甲斐あるーって感じ!

来た道降りて中岳へ向かいます。



14:25 中岳到着

f:id:mikityyyy:20160814202424j:plain

もっとすんなり行けるのかと思ったら、ここまでも結構キツかった…。



14:50 文三郎尾根分岐

この辺で少し雨…。
いやーもう疲労がやばい!!
赤岳までの道のりはまだ長い。

ここからずーっと登ります。
いざ、赤岳登頂を目指して!!!


f:id:mikityyyy:20160814203058j:plain




15:30 赤岳登頂

f:id:mikityyyy:20160814203136j:plain


f:id:mikityyyy:20160814203223j:plain


f:id:mikityyyy:20160814203232j:plain

やっときたー!!
赤岳登れた\(^.^)/

景色は真っ白だったけど、良かった!
無事に登れた~!

ここでしばらく写真撮影して、



16:25 赤岳展望荘到着

f:id:mikityyyy:20160814203438j:plain

暗くなる前に登りきれて安心~。
今夜は個室に泊まります。


なんと赤岳展望荘は…

コーヒー・お茶・お湯飲み放題!
朝、夕食も出来立てで美味しい!
個室が広々!

と、いいところだらけで初めての山小屋泊がとーっても充実しました!




そしてそして今回の楽しみ、

ペルセウス座流星群

は、見られませんでしたが、お父さんは流れ星が見られたそうです。
ほんと流れ星見られない…。
見たいのに~(._.)


展望荘から見る赤岳頂上山荘。

f:id:mikityyyy:20160814204137j:plain


なんとなーく写る星たち。

f:id:mikityyyy:20160814204300j:plain

いつか天の川を、山頂か山小屋で見るのが目標です。




少し星空撮影もしたので、21:30頃には寝ました!






2に続く。