
7/19(火)
旅行2日目。
朝はゆっくり8時に起きて、『波へい』さんに宮浦巷まで送っていただきました!
たまたま昨日出会った男性と行き先が同じだったので一緒に行くことに。
9:20発の豊島行きで島に渡りました。


f:id:mikityyyy:20160720163411j:plain

今日も天気は最高\(^.^)/
早速レンタサイクルを探したのですが…ない!ないない!どこも予約でいっぱいとのこと…。
これはピーンチ!となったところに一台だけ借りられたと連絡があり、とりあえず向かいます。
そしたらそこのおじちゃんが「電動じゃないので良ければ貸しちゃる」と神のお言葉をくれました!!

もちろん自分は電動に乗って豊島美術館を目指します。
初めて電動自転車乗ったんだけどすごい!快適すぎ!


f:id:mikityyyy:20160720163839j:plain


f:id:mikityyyy:20160720164021j:plain



f:id:mikityyyy:20160720164038j:plain



途中休憩しながら…着いた~!!


f:id:mikityyyy:20160720164000j:plain

(入り口撮るの忘れた)

中は撮影禁止だったんだけど…もうこれはね、感動!感動しかない!!
ほんっとに素敵な作品だった!
すでにまた行きたい。

あとは豊島美術館のカフェでまったり~


f:id:mikityyyy:20160720164403j:plain

お土産も買って、気になっていた『心臓音のアーカイブ』を目指します。

とにかく豊島は坂だらけ!
それがまた急だから、電動じゃなきゃ無理。


f:id:mikityyyy:20160720164556j:plain

自転車止めてからこんな道を通って着きました!
みんなの心臓音が聞こえます。これまた衝撃的な作品でした。
ノリで自分達の心臓音も登録することに…!
お土産で自分の心臓音が録音されたCDもらいました(笑)

近くにビーチがあって、ここはやばい!


f:id:mikityyyy:20160720164827j:plain

キレイすぎて足だけ入りました。
瀬戸内海いいな~


と、ここからは一緒だった男性がとにかくドジでチャリ鍵なくして別行動に。


f:id:mikityyyy:20160720165154j:plain



f:id:mikityyyy:20160720165202j:plain



f:id:mikityyyy:20160720165219j:plain



f:id:mikityyyy:20160720165236j:plain

最高な景色を眺めながらちょくちょく作品を見てまわりました!
島の所々にアートな作品があるから少し進んでは写真撮ってを繰り返す…それがまた楽しい!
これはもう完全に島好き。

帰りのフェリーの時間が迫ってたからレンタサイクル返して豊島巷へ。


と、ここでやっとツレと再開。
どうやら携帯をレンタサイクルのところに置いてきていたらしい…。
ほんとにドジ!ってなった。

そして荷物を宮浦巷に置いてたから直島経由して戻らなきゃなのに、なぜか出発点の宇野巷行きのチケットを買ったことに気付く!疲れてたから早く帰りたかったんだろうな、自分。
「うわぁー!」ってなって払い戻して急いで宮浦巷行きのチケット売り場に並びました。
そしたらなんと
「10人になれば臨時便が出せるんですけどね~、あと二人足りない!」
ってチケット売り場の人に言われて、これはまずい。ピーンチ。誰か~、と願ってたら願いも叶って臨時便が出るとのこと。良かった!


一人旅のはずが、今日はただのデートみたいになりました。なんだかんだあり。楽しかったし!これぞ島マジック(笑)

男性とは帰りルートが違ったのでここでさよなら~!
直島経由して無事に岡山へ戻りました。



3日目に続く…。