
瀬戸内国際芸術祭の旅 1


f:id:mikityyyy:20160720140822j:plain


7/18(月)~20(水)に念願の直島旅してきました!
今回の一人旅もやらかしまくったので…ちょくちょく挟みながら書いていきます。


7/18(月)
朝一の新幹線で岡山経由~宇野から直島に!宇野に降りた時点でたくさん人がいました!
フェリーに乗り込んでいざ直島へ!!
時間がギリギリだったので、海が見える側の席は満席…。

直島に着いて、今回お世話になる民宿『波へい』さんにお迎えいただきました。夫婦で仲の良い、素敵な民宿でした。そして案内された部屋が広い!!


f:id:mikityyyy:20160720141346j:plain



f:id:mikityyyy:20160720141401j:plain

3人部屋に一人で貸し切り☆

早速芸術祭をまわるべく、荷物をおいて電動自転車をお借りしました~
家プロジェクト→安藤忠雄美術館→リ・ウーファン美術館→地中美術館→ベネッセアートという順でめぐりました!
面白かったな~!美術館に興味無かったけど、「なんでこれが作品になるんだろう?」とか考えてたら楽しくなった。
※作品は載せません。

夕飯の時間になって宿に戻り、帰る途中にあった『海っ子』という居酒屋でご飯を食べることに。


f:id:mikityyyy:20160720142002j:plain

塩焼きそばが美味しすぎだった!!

食べてたら隣に一人の男性が座った…
と思ったら外国人観光客とペラペラな英語で喋りだした!
「うわぁ~ほんとに日本人かよ~」
って内心思ってたら話しかけられて、そこからノリで花火をすることに!


f:id:mikityyyy:20160720142857j:plain

ザ・青春~♪
花火キレイだし夏満喫してとにかく楽しかった!
なにより初対面で会話が弾んでまさか花火するなんて!ってところに自分でもびっくりしてる(笑)



2日目に続く…。


f:id:mikityyyy:20160720143426j:plain